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D&D4th 神話級27レベル 「死の神の死」 #DnDj
 このエントリにはネタバレとかは(ちょっとしか)含まれません。
 ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
 あと、記憶で書いてるので割と適当です。
 セリフとか。



 「旅のルーン」の解放により、ポータルの利用が再び可能になった世界。
 しかし、それにより困った自体も……。

 
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| プレイリポート | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
D&D4th 神話級26レベル 「旅のルーンを解放せよ!」 #DnDj
 このエントリにはネタバレとかは(ちょっとしか)含まれません。
 ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
 あと、記憶で書いてるので割と適当です。
 セリフとか。




らすじと写真だけでかんべんしてくれぇ。
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| プレイリポート | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
D&D5th 10〜レベル 「夜牙塔の心臓-3(ネタバレあり)」 #DnDj
今月で夜牙塔の心臓は完結!

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3e→5eへの変更点は
・モンスターの脅威度は同じにしてモンスターを差し替え
脅威度が同じモンスターはそのまま同名のモンスターで。脅威度が違う場合は、攻撃方法などを同じにして能力値や習熟やセーヴなんかを、同じ脅威度の別のモンスターを参考に調整。
英語でよくわからないところは、そっと自分で解るように変更。どうせ誰も気付きゃしねぇよ。
・財宝はランダム財宝表を使う
DMGの表は「一山」の財宝のようなので、それを散らして1フロア1山弱程度で配分。
オカネの使い道がないので、マジックアイテムを中心に。
・罠のDCは罠の脅威度に合わせてその脅威度のモンスターのところを見る
でもダメージはそのまま。
・技能判定は、目標値が10-25になるように調整
もとの目標値が25-30くらいなら20-25くらいで、それ以下ならだいたい15で、露骨に簡単なら10で調整

なんかいけそうなのでこのままいく。

  
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| プレイリポート | 04:24 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
D&D5th 10〜レベル 「夜牙塔の心臓-2(ネタバレあり)」 #DnDj
今月も夜牙塔の心臓の続き。

3e→5eへの変更点は
・モンスターの脅威度は同じにしてモンスターを差し替え
脅威度が同じモンスターはそのまま同名のモンスターで。脅威度が違う場合は、攻撃方法などを同じにして能力値や習熟やセーヴなんかを、同じ脅威度の別のモンスターを参考に調整。
英語でよくわからないところは、そっと自分で解るように変更。どうせ誰も気付きゃしねぇよ。
・財宝はランダム財宝表を使う
DMGの表は「一山」の財宝のようなので、それを散らして1フロア1山弱程度で配分。
オカネの使い道がないので、マジックアイテムを中心に。
・罠のDCは罠の脅威度に合わせてその脅威度のモンスターのところを見る
でもダメージはそのまま。
・技能判定は、目標値が10-25になるように調整
もとの目標値が25-30くらいなら20-25くらいで、それ以下ならだいたい15で、露骨に簡単なら10で調整

なんかいけそうなのでこのままいくわ。

  
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| プレイリポート | 23:53 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
D&D5th 10レベル 「夜牙塔の心臓(ネタバレあり)」 #DnDj
今月は雪に閉ざされぱーるさんが来れなくなるので、4th神話級をお休みして5thをかじってみました。
プレイするのは10レベルの夜牙塔の心臓。
3.0時代の連作シナリオの真ん中くらいで、3.5eでプレイしたときは途中撤退してたシナリオ。
これをwakaiさんがもってたので、強引に借りて5に合わせてモンスターを修正してプレイします。
雪がなくなるまでの3セッションくらいで完走したいところ。少し敵減らさないときついかなぁ。

具体的には
・モンスターの脅威度は同じにしてモンスターを差し替え
脅威度が同じモンスターはそのまま同名のモンスターで。脅威度が違う場合は、攻撃方法などを同じにして能力値や習熟やセーヴなんかを、同じ脅威度の別のモンスターを参考に調整。
英語でよくわからないところは、そっと自分で解るように変更。どうせ誰も気付きゃしねぇよ。
・財宝はランダム財宝表を使う
DMGの表は「一山」の財宝のようなので、それを散らして1フロア1山弱程度で配分。
オカネの使い道がないので、マジックアイテムを中心に。
・罠のDCは罠の脅威度に合わせてその脅威度のモンスターのところを見る
でもダメージはそのまま。
・技能判定は、目標値が10-25になるように調整
もとの目標値が25-30くらいなら20-25くらいで、それ以下ならだいたい15で、露骨に簡単なら10で調整

とりあえずこのくらいでプレイしてみて、それから考える方向でー。
だめだったら、頭を掻いてごまかすさ。

 
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| プレイリポート | 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
D&D4th 神話級25レベル 「ミルテシュタイン城の花嫁・完結編03」 #DnDj
 このエントリにはネタバレとかは(ちょっとしか)含まれません。

 ノークレーム・ノーリターンでお願いします。

 あと、記憶で書いてるので割と適当です。

 セリフとか。






 今回も25レベルのシナリオです。

 英雄級のころに一度対峙したデスタイタン。その時は倒せなかったこの巨人を倒すために、英雄たちはミルテシュタイン城を進みます。
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| プレイリポート | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
D&D4th 神話級25レベル 「ミルテシュタイン城の花嫁・完結編02」 #DnDj
 このエントリにはネタバレとかは(ちょっとしか)含まれません。
 ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
 あと、記憶で書いてるので割と適当です。
 セリフとか。



 今回も25レベルのシナリオです。
 消えたミルテシュタイン城に至るために、英雄たちはレイヴンクィーンの都・レーテルナへと向かいます。
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| プレイリポート | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
D&D4th 神話級25レベル 「ミルテシュタイン城の花嫁・完結編01」 #DnDj
 このエントリにはネタバレとかは(ちょっとしか)含まれません。
 ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
 あと、記憶で書いてるので割と適当です。
 セリフとか。



 今回は25レベルのシナリオです。
 英雄たちはいよいよ因縁のミルテシュタイン城に赴き、デスタイタンから死のルーンを奪い取る作戦を開始します。
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| プレイリポート | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
D&D4th 神話級24レベル 「メンゾベランザン襲撃03」 #DnDj
 このエントリにはネタバレとかは(ちょっとしか)含まれません。
 ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
 あと、記憶で書いてるので割と適当です。
 セリフとか。


 今回は24レベルのシナリオです。
 メンゾベランザンの第八分家ヴァンドリー家の荘園に囚われたファラングンを救出するため、英雄たちは地下神殿を襲撃する。
 今回は今までを取り戻すくらいにバトル展開です。

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| プレイリポート | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
D&D4th 神話級24レベル 「メンゾベランザン襲撃02」 #DnDj
 このエントリにはネタバレとかは(ちょっとしか)含まれません。
 ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
 あと、記憶で書いてるので割と適当です。
 セリフとか。


 今回は24レベルのシナリオです。
 行方不明のファラングンを探してアンダーダークにやってきた英雄たちは、ドラウの都、メンゾベランザンに侵入する。



 フォント替えざるを得なかったの超不本意。
 jugemのリッチエディタまじうんこ。
 だいたいリッチとかグレートとか名前につくやつは9割うんこなんだよ。
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| プレイリポート | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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