ピザは最高の食べ物

<< D&Dオンリーコンベンションプレイリポート 「奪われたドワーフの都」 | main | ミニチュアアクセサリ:柱 >>


| - | | - | - | pookmark |
D&Dオンリーコン用ゲームボード

 めずらしく作成途中の写真をとりおきしてあったので、いまさらアップ

 いっつも作業中の写真とるのわすれるんだよねー。
 まずメインの「ドワーフの鍛冶場



 ダイソーでかってきた300円のでっかいスチレンボードにバトルグリッドを引いて、ホーマックでやたらでかくて600円くらいだった断熱材を刻んで配置。
 右の四角は、見張り塔。100均の発泡スチロールブロック。
 一番大変だったのはグリッド引き…。ボールペンでひっかくように引けば、色塗っても見えるっていう寸法(マッキーとかだと塗装すると見えにくくなるので)



 配置終了。配置しながらダンジョン作ったので、てきとー。
 基本、現物合わせで。同じ物をもう一回作れと言われても、無理w



 塗装。
 テクスチャスプレーをぶわーっと吹いて、グレーとかホワイトとかをランダム気分に吹きつけ
 缶一本使い切っちゃった…。
 地面部分はカーキ。







 適当にアクセサリを両面テープで貼って完成。




 使用中。

 次は第二遭遇用の「溶岩の池
 煮えたぎる溶岩を飛び石をジャンプで渡りながら戦う戦場。



 まずは同じく、スチレンボード。
 こっちはためしに、2.5ミリのマスキングテープでグリッドを作って、赤でスプレー。
 ダイソーの蛍光レッドつかったらちょっと溶けた…。
 で、ランダムに黒とか白とか吹いて



 マスキングテープを外すとグリッドが。
 あとは、しゃしんとってないので、まぁなんやかんやして



 こうなった。



 使用中

| ミニチュア | 00:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:51 | - | - | pookmark |
コメント
こうやって作るのか。すごーい。
| どげお | 2011/01/28 3:59 PM |
コメントする






*URL入りコメントはスパム回避のため書き込みできません。


この記事のトラックバックURL
http://stealer.jugem.jp/trackback/140
トラックバック
ついったー
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
LINKS
カウンタ
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS