ピザは最高の食べ物

<< D&Dオンリーコン用ゲームボード | main | D&D4th 「シルヴァークロークス戦記・巨人族の逆襲」 01 >>


| - | | - | - | pookmark |
ミニチュアアクセサリ:柱

 H3:影のピラミッド で、パーティをさんざん苦しめる「柱」
 その他、作っておくと便利な情景アクセサリ「柱」の作り方を解説します。
 これで柱からビーム出そうが瞬間移動しようがどっかに放逐しようが思うがまま!
 かげ☆ぴた後は、置いた瞬間警戒されることまちがいなし!


 こんなん作ります。

 まず、ホームセンターで「ベース」と「柱」を買ってきましょう。


 ウッドピースは東急ハンズで。柱は、ダボです。あのタンスとか組み立てる奴。あれのデカめのやつを買ってきます。4本150円くらいでした。ウッドピースは100個入って500円くらい?


 袋あけたらこんなかんじ。

 これを、木工ボンドで接着します。


 それっぽくなりました。もうこのままでもいいんじゃないかな…。

 これを塗装してさらにそれっぽくします。


 いらない厚紙とかスチレンボードの切れっ端にガムテープを裏返してくっつけて、並べます。スプレー吹くのに便利。

 黒でベースカラーを吹きますが、この塗料はもうなんでもいいです。100均とかでも売ってるのでそれで十分。
 僕は、つやけし黒を使います。


 真っ黒です。

 黒塗りが終わったら、灰色をドライブラシします。
 筆に塗料をつけて、それをティッシュで軽くぬぐって凸部分にだけ色が乗るようにこすりつけていきます。
 灰色じゃなく、砂っぽくカーキとかサンディイエローとかでもいいです。脳内の柱に近い色を塗りましょう。


 ニュートラルグレーで塗りました。

 次に、ハイライトになる部分にホライトを落とします。
 同じくドライブラシで、こっちはきちんと筆から塗料をぬぐいましょう。


 ほうら、柱にみえてきただらう?

 ベースはなにもしないでもいいですが、気が向いたので石畳でも書きこんでみましょう。


 まず、グレーで塗ります。


 次に、黒で適当に割れ目を書きこんで


 白でハイライトを書きこんで完成です。

 あとはベースのフチ(袴)に、統一感ある色(うちではフラットグリーン)を塗って完成です。



 一式作っておいてジップロックに入れておくと便利!
 普通のバトルマップに加えて、手のかかってる感をアピールできますよん。

| ミニチュア | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:02 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする






*URL入りコメントはスパム回避のため書き込みできません。


この記事のトラックバックURL
http://stealer.jugem.jp/trackback/142
トラックバック
ついったー
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
LINKS
カウンタ
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS