ピザは最高の食べ物

<< D&D4th 「シルヴァークロークス戦記・巨人族の逆襲」 01 | main | D&D4th 「シルヴァークロークス戦記・巨人族の逆襲」 02 #DnDJ >>


| - | | - | - | pookmark |
ミニチュアアクセサリ:茂み

 作っておくと便利なアクセサリシリースその2は「茂み」
 例によって影のピラミッド序盤で大活躍!
 そら視線も遮るわ、とナットクの茂みを、サクッと作ってみましょう。


 こんなん作ります。


 ウッドピースは、柱作ったときのあまり。
 2.5ミリ以内で適当な厚みがあればなんでもいいです。個人的には加工のしやすさと値段と適度な重みで、木が好き。
 スチレンボードだと、上につけるものにもよるけど、ちょっと軽すぎるので。


 次に、100均のなんだこれ、草とかのマット?


 っていう商品だそーです。
 北広島のセラーズだかでゲット。多分探せばどこでもある。
 350円くらいで、ホームセンターでも売ってると思います。そっちのほうが、多分上質。


 例によってウッドチップをてきとーに着色。


 とりあえず茶色のスプレーでぶしゅーっと。

 で、グリーンマットから葉っぱぶぶんをひっこぬきます。


 ぶちぶち
 だいたい中央の穴にささってるだけなので、ひっぱればもげます
 もげないものならニッパーで霧飛ばせばおk


 もぎました

 それを、着色した板にグルーガンで接着します。


 こういうやつ
 手芸店とかハンズとかダイソーで普通に売ってます。
 ロウをとかしてそれでくっつけるので、あんまり綺麗ではないですが、どんなもんでも大概くっつきます
 待機時間が短くてそこそこの耐久性があり、こういう「数ほしいけど面倒なことしたくない」時にはぴったり。


 くっつけました

 あとは、フチの所を統一感のある色(うちのプレイグループだと、緑)で塗装して、完成。


 できあがりです

 これもジップロックに入れて(空気を抜けばかなり小さくなりますよ)持っていけば、手軽にバトルマップを豪華にできますよん。






| ミニチュア | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:12 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする






*URL入りコメントはスパム回避のため書き込みできません。


この記事のトラックバックURL
http://stealer.jugem.jp/trackback/144
トラックバック
ついったー
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
LINKS
カウンタ
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS