ピザは最高の食べ物

<< ウォーハンマーFB:ソードマスター・オヴ・ホエス | main | D&D4th 「シルヴァークロークス戦記・巨人族の逆襲」 03 >>


| - | | - | - | pookmark |
ミニチュアアクセサリ:岩

 ジップロックにぶちこんどいて、あると便利なアクセサリその3は「岩」
 遮蔽になったり、上に乗ったりと大活躍!
 適当に、100均素材ででっちあげましょう。


 こんなん作ります。

 基本ベースは、柱とか茂みと同じなので割愛。
 メインとなる岩は


 これ

 ダイソーとかの園芸コーナーにあります。SとMが(エローイ)あるので、Mがいいと思います。


 中身はこんな感じ。
 鉢植えの土の上にちらしてかっこよくしたりするものらしいです。園芸はやらんからよくわからんけども。
 これをベースの上にくっつけて行くのだけれども、平らってことはまずないので


 切っちゃいます。
 カッターナイフで余裕で切れます。ガリガリ。


 ベースに貼ったところ。もうこれで完成でいいんじゃないかな…。
 大きいのもあったので、スチレンボードを5*5で切り出してベースにします。
 5*5の木片があったらそれを使うのだけれど…。


 大事な作業。
 水で溶いた木工ボンドをぶっかけます。
 バークチップは大変もろいので、触ってるとボロボロ崩れます。そのため、補強が必要なわけ。
 木工ボンドを塗ることで、薄い被膜を作って頑丈にするわけです。
 テカリが出るので、気になるなら全部塗った後つや消しでも吹きつけましょう。



 ここからは、柱とほぼ同じ。
 ぶわーっと黒を吹いて、グレーと白でドライブラシ。


 岩っぽくなったかな?

 ベースのフチと、岩じゃないベース部分を適当に塗ったら完成。





 戦場がかなりうるさく豪華になりました。
 例によって、ジップロックに入れておいて戦場にばらまくといいでしょう。

| ミニチュア | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:25 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする






*URL入りコメントはスパム回避のため書き込みできません。


この記事のトラックバックURL
http://stealer.jugem.jp/trackback/147
トラックバック
ついったー
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
LINKS
カウンタ
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS