ピザは最高の食べ物

<< ウォーハンマーFB:戦鎚座様8月 | main | ウォーハンマーFB:ウオ藩様8月 >>


| - | | - | - | pookmark |
ウォーハンマーFB:ハイエルフ・ボルトスロウアー”イーグルクロウ”

 1000Pを達成し、次なる2000Pを目指して、我がサーフェリィ・グリフォンの湖領軍も増強中。
 今回は、結構前に模型屋さんで割引になっててゲットした、ボルトスロウアー!
 ついにウォーマシンの登場。これのためにkoyaさんに教わった木目塗りを施してペイントー。

 写真が多いので折りたたみ。

●ハイエルフ・ボルトスロウアー”イーグルクロウ”
 頑張って木目塗り。白木っぽく明るめに。こんな節の多い木材を使うかなぁ…と思ったけど、木目の美しさ優先で適当に描く。
 なんかベースつけたかったので、50ミリのモンスターベースがあったのを使用。そして使ってから、グリフォン用のベースを使い切ったことに気づく。しまったぁ…。
 単発と連射とコンパチで作れるのでどっちにしようか悩んだけど、とりあえず単発で。もう一台作ったら、そっちは連射で作ってみよう。
 飾り(?)の盾には、シーガードの意匠を書き込む。このボルトスロウアーは、アラムの船に積んであったやつって設定なので。クルーもシーガードのメンバーなので、スソに波を書き込んでみる。けど波ってよりも新選組のだんだらみたいだな…。



 エリィク・クラーケンベインとエヴィク・クラーケンベインの兄弟は、まことに対照的な二人である。
 二人はローザンの都に生まれた市民であったが、弓、槍ともに二線級であった。兄のエリィクはすぐれた目と判断力を持っていたが、なにごとにも大雑把な性格が災いし、どれをとっても一流とはなりえなかった。一方弟のエヴィクは知識と手先の器用さに優れ、特に数学に興味を示したが、学問に傾倒するあまり体育をおろそかにする傾向があり、さらに考えすぎることから優柔不断の面もあった。
 彼らの両親は、彼らを立派なつわものに育て上げることを己の責務と考えていたが、彼ら二人はどこ吹く風で、それぞれにそれぞれの好きなことをして暮らしていた。
 困った両親は、親同士の親交のあった若きシーマスター・アラムに相談した。
 まだそのころは両目の揃っており、海て戦いに明け暮れる生活であったアラムだが、亡父と縁のある人物からの頼みを断りきれずに二人と面会した。
 ちょうどその時、エリィクとエヴィクは二人で口論をしていた。他愛のない「石を投げてどこまで飛ぶか」という話だったが、それに気づいたアラムは二人に悟られないよう、物陰からそれを盗み聞きし、そして彼らを自分の船に積載予定だったボルトスロウアーのクルーとして乗せることを決めた。
 口論の中で、彼らはエヴィクが数式で出す案をエリィクが次々実践してみて、やがてどんどん投げ方の研究などがなされていっており、一見仲の悪い二人が、実に息のあったコンビであることが見て取れたからだ。
 実際、ウルサーンの制式ボルトスロウアー”イーグルクロウ”を与えられた二人はこれを実によく研究し、改造を加え(ささいな行き違いから二台のボルトスロウアーをスクラップにしながら)、新たな射撃法などを編み出していった。
 その屈託のない兄弟喧嘩は、ささくれたアラムの心を癒した。
 そしてある日、海獣との死闘の際には、二人はその必殺の一矢でもってアラムの命を救ったのだった。
 その日から、二人の操るボルトスロウアーには”イーグルクロウ”の名のほかに”クラーケンベイン”の名が与えられ、兄弟は”クラーケンベイン兄弟”として名を馳せたのだった。

 その後、ボルトスロウアー”クラーケンベイン”は、アラムの船とともにサーフェリィに移籍し、その威力を奮うことになる。
 サーフェリィのルーアイリルの軍では、兄弟が新規に図面を引いたボルトスロウアーを現在建造中だが、木材の”しなり”の違いから、作業は難航している。
 しかし、兄弟の一見仲違いに見える議論は、いつの日かこの大弓をかつてないものとして完成させるだろう。




| ウォーハンマー(アーミー) | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:34 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする






*URL入りコメントはスパム回避のため書き込みできません。


この記事のトラックバックURL
http://stealer.jugem.jp/trackback/168
トラックバック
ついったー
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
LINKS
カウンタ
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS