ピザは最高の食べ物

<< ウォーハンマーFB:ウオ藩様1月 | main | D&D4th 「シルヴァークロークス戦記・巨人族の逆襲」 14 >>


| - | | - | - | pookmark |
ウォーハンマーFB:ティラノック・チャリオット
 前のウオ藩で卍丸さんにチャリオットで牽制して主力で突撃って戦法のために、チャリオットをペイント。
 ポイントを節約しつつ使いたいので、ライオンじゃなくティラノックで。

 写真が多いので折りたたみ。

●ハイエルフ・ティラノックチャリオット
 コアアーミーボックスに入っているチャリオット。これ、ライオンチャリオットとのコンパチなんだけど、ウマかライオンかどっちかまるまる余るのな…。ライオンだけウォービーストで使えたらいいのにぃ。
 ウマはアクリルガッシュのグレイッシュブルーを黒ウオッシュとかでいろいろして。
 車体は木目入れて白木の磨き出しっぽく。
 車体正面のボンネット?のとこに本来鳥のレリーフパーツがあるんだけど、それは省略。サーフェリーの青と黄色の月輪を見せたかったので。
 旗は、悩んだ挙句に結局手書き。青から黒のグラデーションいれて、月と星に迅速のルーンでそれっぽく。
 敵をうまいこと牽制して、ソードマスターに突撃のチャンスを与えるのが仕事。
 ますますセルエラ姫の出番がなくなるなぁ…。
 全部出来上がってから、輸送を考えたら槍じゃなくて弓装備にしたほうがよかったかもなぁ、と思ったり。槍が折れそう…!



 このティラノック・チャリオットは、正しくはティラノックの戦車とは言いがたい。
 かつての戦争で、乗り手のいなくなった戦車を戦場から回収し、その後二転三転して、なぜかグリフォンの湖領のある倉庫に数百年眠っていたものである。
 それを、新たなボルトスロワーを建造するために材料を検討していたクラーケンベイン兄弟が発見し、一度は分解してウォーマシンの材料にしようとも考えたが、にかわを使わずはめ込みで強度を確保したその見事な工作を惜しんで、破損した部分のみを補修するにとどめ復活させたものだ。
 そして、引き手となるエルフスティードと乗り手は、エリリオンの乗り手が務めることになった。
 乗り手として選ばれたナイアスとリドラルは、追加で輸入したエルフスティードを引き手として訓練し直し、また乗り手も古い文献を読み解きながらの独学での訓練となったが、そこは馬に親しむエリリオンの子である。しばらくの後に見事にこの戦車を現代に蘇らせてみせたのだった。
 いわば、ティラノックとエリリオン、そしてサーフェリィの合作となったこの戦車は、ナイアスとリドラルの後3回乗員が交代したものの、車体自体は補修と改修を受けながら最後までルーアイリルの軍に在り続け、”不壊の戦車”とあだ名されて、共に戦う兵たちの心の支えとなっていったのだった。


 ▲軍旗


 ▲エリリオンの乗り手に守られて疾走するチャリオット、ってなかんじ? 手綱を握るのがナイアス。槍や弓を使うのがリドラル。

| ウォーハンマー(アーミー) | 03:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 03:47 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする






*URL入りコメントはスパム回避のため書き込みできません。


この記事のトラックバックURL
http://stealer.jugem.jp/trackback/185
トラックバック
ついったー
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
LINKS
カウンタ
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS