ピザは最高の食べ物

<< ウォーハンマーFB:ウオ藩様06月 | main | ボードゲーム:バトルマスター >>


| - | | - | - | pookmark |
ウォーハンマーFB:ハイエルフ・ノーブル(軍団旗)

 @Hemlock_さんにお誕生日にいただいたハイエルフを、アーミースタンダードベアラーに。
 実際戦争に参加すると、軍団旗がすごく強く感じるんですわー。特に人のw。
 前回の戦争では、ソードマスターが肝心な時に気のテストに失敗して逃げちゃったり(気8もあるのに…)したので、ここはひとつ、前々から計画してたアーミースタンダードベアラーを投入しようかな!と、三日前に思いついてダッシュでペイント。
 しかし当日は投入できずw 1500Pとか2000Pとかでは活用したいなー。

 写真が多いので折りたたみ。

●ハイエルフ・ノーブル(軍団旗)
 どうも旧モデルの限定のやつ…らしい。オオウ…。ならもっと気合いれてペイントすればよかったかな…。
 配色はいつもの青と白と金銀で。
 旗のポールがちょっと短くて、地面に立てれなくて持つの大変そうだったので延長。
 短くても腰に当てて保持するものだったのかな…と気づいたのは全部終わってからでした。オオウ。
 ノーブルなので、他のハイエルフより豪華にしたく服のスソを中心にルーンで飾り付け。
 旗は、「ルーアイリルがテクリス師の承認と支援を受けて、ホエスの旗を掲げることを許された」って設定なので、月と星と白い塔を手書き。派手すぎず地味すぎず渋い感じに仕上がったかなーと。
 最後にシールドつけて完成ー。
 生存性が欲しいので、片手剣とシールドを使うだろうと思って。








 英雄の岩はいつものウッドチップ。旗部分もメタル製なので、すげー重くてバランス悪い。
 なのでベースにおもりを仕込んだんだけど…やっぱり油断するとパタリといく。
 うぬう。
 出来上がってからシールドの位置に違和感を感じるなど。まぁいいか。



 エヴィタスは、もともとはホエスの白き塔で学んでいた学徒であった。
 しかし魔術の才に恵まれなかった彼は落ちこぼれ荒んでいった。彼の家族はみなすぐれた魔術師であり、彼は浮いた存在だった。
 中でも彼の母は厳しく、優れたメイジになれないエヴィタスにきつく当たった。
 母はあくまで彼をメイジにしようとし、彼がホエスの剣達の道を希望しても、それを許すことはなかった。
 彼が似た境遇のケル・アヴェルと知り合い、友となったのもそうおかしな話ではあるまい。
 エヴィタスがソードマスターの道を閉ざされた後も、彼らは道場に通い剣の腕を磨き、また悪い遊びに興じては悪名を鳴り響かせた。

 そのケル・アヴェルがルーアイリルの幕僚に加わったと聞いて彼も参加を考えたが、その頃にはすでに老いた母を残して従軍することはためらわれた。高名なメイジとなった彼の兄弟は、誰一人として母の面倒を見ようとしなかったからだ。
 結局エヴィタスは白い塔に残り、不出の日々を過ごすことになる。

 そんな彼に転機が訪れる。それは不本意な転機であったが。
 自慢の息子たちが去った母はみるみる衰えた。しかしその衰えは、肉体よりも精神を蝕んでいたのだった。
 心の弱った母は、密かに悦楽の教団に心を惹かれてしまう。
 それを知ったエヴィタスは思い悩んだが、友人ケル・アヴェルとその主君ルーアイリルの協力を得て教団を攻撃し壊滅させる。その戦いの中、エヴィタスは母を手に掛ける。
 彼はすべてに気力を失い、隠遁生活へ入る。
 そしてその数年後、若き君・ルーアイリルがついに旗揚げし、テクリス師は彼にホエスの軍旗を掲げることを許した。そしてそのホエスの軍旗を掲げる旗手を一人、ルーアイリル軍団に派遣する必要が生じたが、白い塔からは誰一人としてこれに手を挙げるものはなかった。
 ルーアイリルの君は所詮地方貴族の三男坊であり、テクリス師が彼に肩入れする理由がわからない、とうとう師の目も曇ったか、といわんばかりであった。
 エヴィタスは、母の始末の際に出会ったあの少年が旗揚げすると知り、また塔のメイジたちに彼の評価が決して良くはないことを知ると、むらむらと反骨心が湧き上がった。
 よかろう。なら俺がやってやろう。軍旗持ちとして前線にたち、華々しく死んでやろうじゃないか。
 エヴィタスはそう思い、ホエスの旗手としてルーアイリル軍団に参軍することにした。
 しかしエヴィタスは最前線でその剣の才をまざまざと見せつけ、当初の覚悟とは一転、ルーアイリル軍団の最後のたたかいを経てなお、ついに戦場で死ぬことはなかった。




| ウォーハンマー(アーミー) | 22:08 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:08 | - | - | pookmark |
コメント
設定・ペイント共にカッコいい軍団旗ですね。
| Yas | 2012/06/24 1:25 AM |
あの(どちらかというと)地味なフィギュアが、素敵なペイントで立派なスタンダードベアラーに!

あとは戦場で活躍する日が早く来ますように…
| Hemlock_ | 2012/06/25 6:10 AM |
どもですー。
この細くて神経質っぽいところが結構気に入ってますw
| 盗り夫 | 2012/06/26 2:03 AM |
コメントする






*URL入りコメントはスパム回避のため書き込みできません。


この記事のトラックバックURL
http://stealer.jugem.jp/trackback/198
トラックバック
ついったー
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
LINKS
カウンタ
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS