ピザは最高の食べ物

<< ウォーハンマーFB:ウオ藩様12月 | main | 4th ヒドゥンエッジ >>


| - | | - | - | pookmark |
4th ホロブン
 神話級向けにホロブン塗り直し。
 および記事内容を修正。


 
 塗料はがし液にドボンして色を落としてからベースを新造して塗り直し。
 ベースは、なんか超造形かなんかのズシーン(らしい)。ズシーンが本来どんなものかわからんけど…。
 それに髪の毛をエポパテでつけて、フロストタイタンをイメージしてペイント。
 赤ベースだったけど、PLさんの要望でちょっと彩度を落としてみた。こっちのほうがホロブンの緑がめだっていいねー。
 フロストタイタン”氷河”の首を落としてそれの上に踏ん張って立って、次の敵を探してるってイメージで作ったー。



 ホロブン
 レンジャー/ジャイアントスレイヤー/ハービンジャー・オヴ・ドゥーム
 歩みとともに滅びをもたらすもの。そのかいなにてふたつの破滅を生み出す破壊の権化。
 無貌の破滅。

 100年前の呪文大荒廃時グレイホークで戦っていたホロビン・セブンガーは、恐るべきデーモン、オルクスの腕によって、好敵手インペラゴンとともに死の世界へと引きずり込まれた。
 次に気付いた時、彼はほぼ一切の記憶を失って、いずことも知れぬ場所に倒れていた。手にするは誰のものかも分からない2つの斧のみ。
 ホロブンは各地を流れ歩いた。彼の通ったところは、なぜか遠からず滅びが訪れた。
 ある村を訪れれば数日後ゴブリンの群れに襲われた。ゴブリンを倒しに洞窟に行けばもちろんゴブリンの洞窟は滅びた。町で宿を得れば戦争が始まった。やむなく戦争に参加すればその両方が(彼の手によるものもあったが)滅びた。
 そんな折、ホロブンはネルカレンの街でメルセーデという少女と出会い、そして彼女の曾祖母であるラウラと出会った。
 ホロブンは断片的にしか覚えていなかったが、ラウラは100年前、ホロビンとともに邪悪と戦った仲間であった。戦いを終え神にも届く力を得ていた彼女は、扉の街シギルを経てこの世界で穏やかに暮らしていたのだ。
 ホロブンはそのひ孫であるメルセーデに連れられていくつもの冒険で存分に力を振るった。巨人戦争において、ついにはプライモーディアルすらもその斧で滅ぼしたのだ。
 しかし、長じれば長じるほどその自我が希薄になっていくのを感じていた。
 そして秘術の爆発を受け、ついに自分の運命を知る。
 ホロブンはすなわち破滅そのものであったのだ。
 破滅がなぜ一人のドワーフの姿をとったかはわからない。また、100年前の事件で何があったかもわからない。しかし結果だけは解っているのだ。
 旋風のごとき滅びだけは。







「次はおまえさんのようじゃな」




 背景に使ってる岩は、去年ルライトさんにいただいたやつだよ!
| PC紹介 | 01:22 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:22 | - | - | pookmark |
コメント
臨場感あってかっこいいです。
映画の1シーンのようですねっ
| NK-one | 2014/02/23 10:19 AM |
お! おひさしぶりですー!
お元気でしたか?
最近こういう足元でシーン作るのおもしろいなーとおもっていろいろやってみてますー。
でも、これ酒場のシーンだとアレですが・・・w
| 盗り夫 | 2014/02/27 12:53 AM |
>>盗り夫さん
コメント返信ありがとうございますっ!
ご無沙汰してます。

やっぱり盗り夫さんのミニチュアはカッコいいですねっ。
あのDACは思い出すと今でも胸が熱いですよ!
関東でセッションする機会があったら参加させてくださいw

P.S.僕の近況
今度伝説級で初プライベートキャンペーンに参加することになりました。伝説級、あのDACでの初体験から2回目の挑戦です。
| NK-one | 2014/03/04 2:25 AM |
次に関東でDMするとしたら…DACかな…w

伝説級いいですねー! さらにキャンペーン!
また新しい伝説を作ってください!
| 盗り夫 | 2014/03/05 11:00 PM |
コメントありがとうございます。

そうですか。DAC楽しみにしてます。
倍率高そうですけど。
次回DACでお逢いできるのを楽しみにしてますねっ

またblogちょこちょこお邪魔します。
| NK-one | 2014/03/07 11:27 PM |
コメントする






*URL入りコメントはスパム回避のため書き込みできません。


この記事のトラックバックURL
http://stealer.jugem.jp/trackback/223
トラックバック
ついったー
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
LINKS
カウンタ
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS