ピザは最高の食べ物

<< 4th ヒドゥンエッジ | main | D&D4th 神話級24レベル 「メンゾベランザン襲撃01」 #DnDj >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ウォーハンマーFB:お城テレイン制作
 最近ウオ藩で攻城戦が流行ってるので、どうせならハイエルフ風のお城をつくろう!と思い立って半年くらいかなぁ。
 ちょこちょこ作って完成しましたー。
 設定とかつくりたいけど、それはこれを実戦で投入するときまでとっておきますw


 
とりあえず、写真をだらだらーっと。
 


 扉の模様は、建物の模様と同じく厚紙を切り抜いて貼っつけて色を塗ったもの。
 宝石は、セリアのガラス玉。
 お城って言うより「門」だから、この後ろに本丸というか、ほんとのお城がないと締まらんなぁ。カキワリでいいから欲しい。

 











--------------------------------------------------------------------------------------


 ダイソーの発泡スチロールブロックにスチレンボードで蓋をして、プリングルスが入るようにしたの。
 円柱の柱セクションに切り欠きした壁セクションを接続する形式なので、自由な角度で壁をつけれるのが、ちょっとこだわったところ。
 


 胸壁は、ハイエルフらしい複雑な形とかもやりたかったけど、難しかったので、ハンズの木のやつをせっちゃくするに留める。
 


 門部分。壁とおんなじようなのに、階段はスチレンボードの積層。上のとこは、厚手のスタイロフォームをサンドイッチ。正確な切り出しができなかったので…。
 


 柱は厚紙。展開図描いて切り出して。ここらへんはアローズさんで見たのの完パク。僕はパクリをためらわないっ!w
 


 厚紙を切り出したのを貼って凸モールドを作る
 


 まぁこんなもんか的な


 あんまり作ってる最中の写真なかったなー。
| ウォーハンマー | 22:53 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:53 | - | - | pookmark |
コメント
すげーの一言であります。
| みゅう | 2014/04/22 1:22 AM |
うわぁ、なんか見てるだけでワクワクします♪造るのに必要なのは技術よりも熱意でしょうか?それとも根気ですか?(^^)
これで遊んでみたい!
| NK-one | 2014/04/22 10:04 AM |
現物素晴らしい出来でした〜お疲れ様でした!

てっきり、城門と左右の壁1枚くらいだと思っていたので、実物が大きくて吃驚しました(笑)塔と壁を固定してないので、組み替えて形を変えたり、同じ物を順次増築して大きく(これ以上?)できるのが便利ですね。

確かに、撮影時に後ろに室内が写らないように、(お城本体と空とか描いた)背景が欲しいですね(笑)
| Hemlock_ | 2014/04/22 4:03 PM |
ウフフ
組み上げたら意外とでかくてびっくりでした・・・バラして作ってたから…

作るのに必要なのは、「まぁこんなもんでいっか…」の精神のような…w
| 盗り夫 | 2014/04/26 12:02 AM |
コメントする






*URL入りコメントはスパム回避のため書き込みできません。


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ミニチュアゲームサークル「ウオ藩」2014年4月例会
4月20日はミニチュアゲームサークル「ウオ藩」の4月例会でした。 ←”盗り夫”さん渾身の(奥の尖塔除き)フルスクラッチお城テレイン「プリングルス城(仮)」製作記事から予想し ...
| Fantasy Chamber | 2014/04/27 12:00 AM |
ついったー
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
LINKS
カウンタ
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS