ピザは最高の食べ物

<< D&D4th 神話級27レベル 「死の神の死」 #DnDj | main | 【ゆる募】1/5新年ボドゲ会・豊平区民センター >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
D&D第五版シナリオ「いったいどうなる大冒険#1」
 D&D5版用のシナリオつくりましたー。

いったいどうなる大冒険#1

 この冒険シナリオは、1982 年に富士見ドラゴンブックから刊行された「D&D がよくわかる本(著・黒田幸弘)」の「第五章・いったいどうなる大冒険」をモチーフとした、1 レベルの冒険者向けのダンジョンシナリオです。
あらすじ:
プレイヤー・キャラクターたちは、宿で出会ったドワーフの求めに応じて、彼とともに西の洞窟を訪れる。そこには古代の聖霊が眠っており、ドワーフは彼に出会うためにプレイヤー・キャラクターたちを誘ったのだ。
しかしそこには、狡猾なゴブリンの一族が巣食っていたのだった。

 みたいなかんじの、5人向け1レベル冒険シナリオです。
 この冒険が終わるころには2レベルになっているはずです。
 ちょっとおせっかいにいっぱい書いてるので、まぁ、読み飛ばしてね!



 しれっとグリムワルドの年齢と動機を変更:父親の仇→息子の仇


| D&D | 01:05 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 01:05 | - | - | pookmark |
コメント
昨日、さっそくシナリオプレイさせていただきました。

PL6人相手で硬いメンバー多かった&GMがバードのヴィシャス・モッカリィのセーヴに失敗しまくった&スリープ持ち2人いたせいで思ったほど被害は出ませんでしたが(気絶1のみ)、PLさんから非常にスリリングで楽しかったと好評でした。

続編楽しみにしております〜
| 見えへんなー弐号 | 2015/10/25 12:19 AM |
オオー。ありがとうございますー!
ちなみに戦闘、ちょっときつかったです?
フムーン!
| 盗り夫 | 2015/10/27 1:23 AM |
戦闘はほどよくリソース削れる感じでした。

6人中D&D慣れ5人でしたが、戦闘での被害は気絶と残hp1が1名ずつ、全体通して小休憩と大休憩を1回ずつ取らないとキツいくらいでした。
ちなみに蛇は先手クリティカルで手番回らず、狼は出た瞬間に全員総意で先に潰されましたw

個人的には初心者1LVPTにはキツいけど、慣れてる1LVPTにはちょうどいいのではと思いました。
| 見えへんなー弐号 | 2015/10/27 10:03 PM |
シナリオお借りしました。
4人で程よく終える事ができました。
ありがとうございました。
| 三年寝太郎 | 2015/11/08 10:31 PM |
コメントする






*URL入りコメントはスパム回避のため書き込みできません。


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ついったー
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
LINKS
カウンタ
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS