ピザは最高の食べ物

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
D&D5th 10レベル 「夜牙塔の心臓(ネタバレあり)」 #DnDj
今月は雪に閉ざされぱーるさんが来れなくなるので、4th神話級をお休みして5thをかじってみました。
プレイするのは10レベルの夜牙塔の心臓。
3.0時代の連作シナリオの真ん中くらいで、3.5eでプレイしたときは途中撤退してたシナリオ。
これをwakaiさんがもってたので、強引に借りて5に合わせてモンスターを修正してプレイします。
雪がなくなるまでの3セッションくらいで完走したいところ。少し敵減らさないときついかなぁ。

具体的には
・モンスターの脅威度は同じにしてモンスターを差し替え
脅威度が同じモンスターはそのまま同名のモンスターで。脅威度が違う場合は、攻撃方法などを同じにして能力値や習熟やセーヴなんかを、同じ脅威度の別のモンスターを参考に調整。
英語でよくわからないところは、そっと自分で解るように変更。どうせ誰も気付きゃしねぇよ。
・財宝はランダム財宝表を使う
DMGの表は「一山」の財宝のようなので、それを散らして1フロア1山弱程度で配分。
オカネの使い道がないので、マジックアイテムを中心に。
・罠のDCは罠の脅威度に合わせてその脅威度のモンスターのところを見る
でもダメージはそのまま。
・技能判定は、目標値が10-25になるように調整
もとの目標値が25-30くらいなら20-25くらいで、それ以下ならだいたい15で、露骨に簡単なら10で調整

とりあえずこのくらいでプレイしてみて、それから考える方向でー。
だめだったら、頭を掻いてごまかすさ。

 
続きを読む >>
| プレイリポート | 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ついったー
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>
SELECTED ENTRIES
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アーカイブ
LINKS
カウンタ
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS